競馬

【東京スポーツ杯2歳S2020】2020予想

 

こんにちは。

サムソンです。

今回は東京スポーツ杯2歳Sの予想をしていこうと思います。

今回は予想をやらないつもりでしたが、マイルチャンピオンシップで的中できたのでやろうと思いました。

いつもとは予想の仕方がかわりますがご了承ください。

 

レースデータ

 

東京スポーツ杯2歳Sは優勝馬から5頭のG1馬が出ているように、究極の瞬発力が要求されるレース。過去5年でみると3ハロン最速馬は①②①②①着で、3ハロン2位の馬は①②②②①着。

連対馬10頭がこの範囲内。上りが速い馬から狙ってみたい。

 

前走人気薄は来ない傾向にあり、クラッシク候補を決めるエリート選抜戦で、のちのG1馬を輩出するレース。前走人気薄で勝ち上がった馬の台頭はまずない。

例外は18年のブラボーデイジーだけ。

 

予想

 

レース傾向にもあるように上りを使える馬から狙ってみたい。

 

本命は⑦ヴェローチェオロ。

このメンバーのなかでは上り3Fのタイムが2番目によく、東京コースにかぎっては1番いいタイムを持っている。

前走の百日草特別では上り2位の33.5を使って3着。さらに外伸び馬場傾向があり、ヴェローチェオロは最内から伸びてきた。

今回は中枠からスタートで外にだせるならばこの馬が突き向けるはずだ。

 

相手は①ドゥラヴェルテ。

全メンバー中最速上り33.1を使って新馬戦を快勝。

鞍上もルメール騎手が乗るのもこころ強い。

 

単穴は④レインフロムヘブン。

本命馬のヴェローチェオロと前走戦っていて上り3位の2着。

直線では馬場状態がいい外馬場から2着になったが、ヴェローチェオロが同じ場所を通ったならヴェローチェオロのほうが上だと判断して3番手評価にした。

 

買い目

 

今回は2歳戦なのでそこまで勝負はしません。

買い方は馬連でいこうと思います。

 

馬連

⑦-①・③・④・⑩ 4点

 

この買い目で勝負します。

 

ジャパンカップの過去10年データは明日以降に載せていきたいと思います。

良かったらまたみてください。

サムソンでした。