競馬

有馬記念2021【予想&買い目】

観て頂きありがとうございます。

今回はG1有馬記念2021予想&買い目を載せていきます。

 

登録していただけると更新したときにメ-ルで知らせてくれます。

良かったら登録してください。


 

現在のサムソンブログ本命馬成績

【15・7・4・34】

 

勝率25%

連対率36.6%

複勝率43.3%

 

 

先週の結果

 

先週の朝日杯フューチュリティステークスは本命のセリフォスが2着に好走してくれましたが、ドウデュースの頭馬券を持っていなかったので的中できませんでした。

参考にしてくれた方、すみません。

ですが、1着~3着の馬は全部抑えていたのでなかなかいい予想はできたんじゃないかと思います。

当たらなきゃ意味ないですよね💦(笑)

今週は遂に有馬記念なのでがんばります!!

有馬記念当たれば全てよし!!

 

前半戦の収支を発表します。(YouTube&ブログでの予想のみ)

1月~6月まで

投資額 284600円

回収額 641260円

収支プラス356660

回収率225%

 

あじゃーーーーっす!!

 

 

 

朝日杯フューチュリティステークス2021勝負動画YouTubeアップしてます。

ぜひYouTubeの勝負動画のほうも観てください。

↓YouTube↓

過去10年好走データ

フジキュー天才的直観予想

面白い企画もYouTubeでやってます!

罰ゲーム動画 世界一臭い食べ物『シュールストレミング』食べてみた!

 

サムソンとフジキューが複勝転がしに挑戦!!はたして100万円を手にすることができるのか!?

 

コラボ動画

 

券種アップ転がし

 

 

G1有馬記念2021予想

 

遂にやってきましたね!!G1有馬記念!!

今年初めの中山金杯から予想しだして、もう約1年。歳月は早いものです。

有馬記念は相性のいいレースで結構的中できています。

15年は8番人気のゴールドアクターを本命にしてますし12、13、15、16、17年は的中できてます✨

今年の最後のG1はホープフルSですが、有馬記念で稼げたらもう何もかもが気持ちよく吹っ飛んで最高の年の締めくくりになりますよね!

できればそうなりたい!!

 

さぁ、サムソンのG1有馬記念2021の予想は、、、、、。

 

本命は⑩エフフォーリア

本命は⑩エフフォーリア

エフフォーリアは前走の天皇賞秋を横綱相撲で完勝。勝った相手はジャパンカップ制覇のコントレイル、マイルCS制覇のグランアレグリアと強豪に勝ち、現役中距離最強馬になった。

本質的には東京競馬場のような広いコースがいいが、皐月賞のレースを見れば中山競馬場でも大丈夫だろう。

エフフォーリアは来年以降の競馬界を引っ張っていく馬。ここはコントレイル&グランアレグリアを完封した実力を信じたい。

 

対抗は⑦クロノジェネシス

対抗は⑦クロノジェネシス

去年の勝ち馬&グランプリ3連覇の馬。

これを観たとき、1番人気&2番人気じゃん。つまんねー。と思った方もいるだろう。

この1週間、考えて考えて考え抜いた結果、この2頭しかいないという結論に至った。

今回出走するメンバーでクロノジェネシスに勝てる馬ははたしているだろうか?

古馬勢には決着がついている。となるとクロノに勝てる可能性のある馬は3歳馬だ。

今年は最強3歳エフフォーリアが出走してくるが、他の3歳馬はエフフォーリアに負けている。

クロノジェネシスに勝てる馬はエフフォーリアしかいない。

そうなれば必然的に対抗評価になってしまう。

凱旋門帰り、調教が微妙などいろいろな情報があるが、グランプリ3連覇している馬がここで凡走するのは考えにくい。

ここは素直に対抗評価。

 

単穴は⑯タイトルホルダー

単穴は⑯タイトルホルダー

前走菊花賞を勝った馬。

自身のYouTubeチャンネルでもおすすめの1頭にした馬。

大外枠になり人気を落としたが、大外枠がこの馬にとってそこまで悪い枠ではないような気がする。

というのも、タイトルホルダーは先行脚質で外枠からなら他馬に邪魔されず番手の位置がとれると考えている。

インを回ってこれるようなら、ラストはスタミナ勝負!!

タイトルホルダーにも十分チャンスはある!!

過去10年では8枠は不利と言われているが、過去20年にさかのぼれば08年のダイワスカーレット&アドマイヤモナーク、03年のシンボリクリスエス等ピンク帽子から勝っている。

データ的にも菊花賞勝ち馬の過去10年の成績は複勝率100%。

ちなみに現在3番人気に支持されているステラヴェローチェには皐月賞、菊花賞と先着している。

ここは期待したい。

 

ジャパンカップ最先着のシャドウディーヴァ、菊花賞最速上がりのステラヴェローチェは抑えたい。

 

 

 

 

◎⑩エフフォーリア

〇⑦クロノジェネシス

▲⑯タイトルホルダー

★⑨ステラヴェローチェ

△⑫シャドウディーヴァ

 

 

買い目

馬連

  軸 ⑩

 相手 ⑦ ⑨ ⑫ ⑯

 

 3連単フォーメーション

1列目 ⑩

2列目 ⑫

3列目 ⑦ ⑨ ⑯

 

3連単フォーメーション

1列目 ⑩

2列目 ⑦ ⑨ ⑯

3列目 ⑫

 

6点

 

 

YouTubeで勝負動画始めたのでみてください。

 

noteもやっていますので、よかったらフォローよろしくおねがいします。

 

Twitterもやっているのでフォローしてくれたらうれしいです。

 

 

少しでも予想の役にたったと思ったらポチっとよろしくお願いします。

 

みなさんが当たりますように

サムソンでした。