競馬

【大阪杯2021】予想&買い目

 

観ていただきありがとうございます。

今回はG1大阪杯2021予想&買い目を載せていきます。

 

先週の結果

 

 

残念ながらはずれてしまいました。

参考にしてくれた方、すみませんでした。

 

今年初の芝G1高松宮記念。う~~ん。

固かった。1~3人気で決まっちゃいましたね。

当日は雨予報で馬場が悪くなって荒れると思ったのに、固い決着。

こんな馬券いらね~っす!(笑)

いや、当てたかった。

でも、勝ったダノンスマッシュは本格化したね。完全に。

香港スプリント勝って、高松宮記念も勝って、スプリンターのトップ!

認めます!(笑)

レシステンシアも初の1200mでしっかり結果がでたし、インディチャンプも強かった。

秋のスプリンターズステークスが楽しみになりました。

本命にしたラウダシオンはチーン。すみません。

以上!!

 

 

高松宮記念勝負動画YouTubeアップしてます。

ぜひYouTubeの勝負動画のほうも観てください。

↓YouTube↓

 

応援クリックして頂けると更新の励みになります。

よろしくお願いいたします。

クリックはこちらから

 

好走するデータ一覧(過去10年)

 

【前走】 有馬記念 中山記念 金鯱賞

【枠番】 3枠 4枠 (外枠有利傾向)

【脚質】 中団

【上り】 1位 2位

【人気】 1人気 2人気

【東西馬成績】 関西馬4歳 5歳

【生産者】 ノーザンF

【馬主】 サンデーR

【種牡馬】 ディープインパクト マンハッタンカフェ

 

 

予想

 

 

今回は大阪杯!!

今年のメンバーは自分が思うに現役最強馬のグランアレグリアと去年の3冠牡馬コントレイルが出走してくる。

ってか、この2頭しかいなくね!?(笑)

どっちかは絶対に絡むと思うし、両方絡む確率はかなりあるでしょ!

ってことは、固いレースになる!?

いやいや、2頭が牽制しあうなかで前目でレースができる馬があれよあれよと勝つ!

他の馬が勝つにはこれしか思いつかない。

2頭が届かずパターン!

ってことで本命はこの馬。

 

本命は⑧レイパパパレ

本命は⑧レイパパレ

グランとコントレイルが強いのは十分に分かってます。

だからこそ、この2頭に勝てる可能性がある馬を本命して、うはうはしたい。

末脚勝負ならこの2頭には勝てる馬はいない。だったら単純にこの2頭よりも前目でレースができる馬が鍵となる。

レイパパレは2番手、3番手でレースをしていて、今回は先行馬があまりいない。

前半の位置取りで脚を使わされることはない。

格上挑戦だが、鞍上は川田騎手!ここは期待したい。

 

 

対抗は⑫グランアレグリア

対抗は⑫グランアレグリア。

自分の中では現役最強馬だと思っている。

だって、アーモンドアイを子供扱いした馬だぜ!(笑)

今回は初の2000mが心配されてるが、ディープの子供だし、2000mは守備範囲でと思う。

鞍上もルメール騎手だし、そこらへんは分かってるはず!

素直に対抗評価。

 

 

単穴は⑥コントレイル

単穴は⑥コントレイル。

やっぱり3冠牡馬でしょ!って話。

ジャパンカップでも菊花賞からローテがきついのにアーモンドアイの0.2秒差の2着と地力の強さが見えたレースだった。

今年の主役で3冠牡馬がこんなところで無様なレースはできないだろう。

 

 

 

 

◎⑧レイパパレ

〇⑫グランアレグリア

▲⑦コントレイル

 

 

買い目

 

 

買い目

3連単フォーメーション

⑦・⑫⑦・⑫・②・⑥・⑩・⑬

⑦・⑫⑦・⑫・②・⑥・⑩・⑬

⑦・⑫⑦・⑫・②・⑥・⑩・⑬

 

計30点

 

 

YouTubeで勝負動画始めたのでみてください。

 

noteもやっていますので、よかったらフォローよろしくおねがいします。

 

Twitterもやっているのでフォローしてくれたらうれしいです。

 

 

少しでも予想の役にたったと思ったらポチっとよろしくお願いします。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

みなさんが当たりますように

サムソンでした。